続ナップスター

そんなこんなでナップスターを使ってみて一週間。うだうだいじってる。
検索リクエストに答えてくれるネットジュークボックス、としては、
itunesよりも圧倒的にいい。


高校とか大学のころに出会ってたら、napsterえらんだだろうな、、、
auの学割半額のときにDOCOMOから乗り換えた人がいたみたいに、
napster対応プレイヤーとipodのシェアが半々になってもおかしくないな。


さて、
1280円のPC聞き放題のコースは、有線に入ったり、有料制の図書館に
入った気になればOKかなあ?雑誌3冊分?とか。気に入ったものがあれば、
買えばよいし。PCで聞いてる分には試聴(?)制限がないのもよいし。


1曲150円でCDバーニングOKってことは、流通チャネルが
タワレコ印でネットに増えたってことでは、妥当なお値段。
(会員になってないと試聴が30秒ってのはitunesとかと一緒だし)


CDバーニングしたのを、itunesに戻せばipodにも入る。
テキスト打ち込みが必要かも知らんけど。CD-TEXTで焼いたら解決しないかな、、、



対応プレイヤー転送可のコースは、対応機を持ってないから意味ないし、、、
でも、

CREATIVE メモリープレーヤー Zen V PLUS 2GB プラックモデル ZN-VP2G-BG

CREATIVE メモリープレーヤー Zen V PLUS 2GB プラックモデル ZN-VP2G-BG

こんなのや、
アイリバー T10 2GB ライムグリーン T10-2GB-LG

アイリバー T10 2GB ライムグリーン T10-2GB-LG

こんなのがあるなら、と買ってしまいそうになったけど、
そんな高城剛的なことも、できないと自制。




なかなかいい言い訳が自分にたたない、、、
ま、タワレコで買い物したおかげであと1週間無料だから、悩んでみよう、、、
音楽のIT革命やーw