2010-01-01から1年間の記事一覧

はてなモノリス

・はてなモノリス http://mono.hatena.ne.jp/ ひさしぶりに目から鱗、鼻からそーめん。 iPhoneで商品バーコードをキャプチャーして、 ひとことつぶやいてリスト化。 たのしい、とにかくたのしい。 ポケモン図鑑ってリアルだとこんな感じなんだろうな、 とい…

それはテレパシー

twitterとiPhoneな生活をし始めて、はや半年。 もやもやとしていた気持ちにやっと整理がついた。 twitterを説明するときに、紙メディアでそれを例えられない。 気がついて、目から鱗が落ちた。 手紙とか、掲示板とか、日記とか、チラシとか、 そういう紙メデ…

iPadとiBooks

たしかに、Appleらしいけど。 みんなの予想の域を超えなかったのもたしか。 いっそのことクラフトワークさんたちが、 4人でiPad持って演奏しているところとか、 やればよかったんじゃないか、と思う。 ・iPad/Apple http://www.apple.com/jp/ipad/ iPhoneと…

カラフルなKOTORI

久しぶりにチワキニクオドル。 最近は、白以外に妥当な選択肢がなかったイヤホン…を自分でカスタマイズできるだなんて。 左右のパーツの色も変えられるらしい。LRで違うのもいいかも。 音質はたぶんそこそこだろうな、これは聞いてみないとわからない。 値段…