2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇団プーク。

ふとした衝動で人形劇を見てきた。 チケットをホームページで予約していったので、受付で名前言ったら、 『つじあやのさんのブログをみて、劇団を知ってくださった方ですよね』と 言われて、なんだかひとり、照れてしまった。なんかネットで申し込んだのに、…

クマがすき!

「やっぱりクマがすき!」という邦題(笑)の本。 ヒラタクいうと、人生のタイムマネジメント、の指南書。 そこいらの本と違うのは、キツネとかシカとかウサギとかが でてきて、森の賢者、クマから教えをこう、という斬新な演出。

緑というかライム色。

アイポッド、シャッフォー、と、耳から外れにくいイヤフォーン。 いやらしいほどにライム色の感じがマッチしております。 ほんとに画面なくてもいけるぜえ。 しんかんかく、しんかんかく。ちょっとうぇあらぶる。 ・iPod shuffle/Apple http://www.apple.com…

階段部。

なんか、新しい、 学校の廊下や階段を走る部活。階段部、の映画。 ・学校の階段 http://kaidan.gyao.jp/

Buscemi

iTunesで物色しててみつけた、Buscemiさん。 オリエンタルな感じと裏切らない確実にノリノリのリズムがたまりません。 PVもたまらん。公式HP(経由Youtube)にあるやつ。 ・Ramio's theme/Buscemi ボーリング場でたのしそう。すごくたのしそう、なやつ。 htt…

琉球ディスコ

琉球ディスコのHPがリニューアルしてた、と思ったら、メジャー移籍、 らしいですよ。しかもキューン(はきゅーん。どきどき。) たしかにJ-POPっぽい?とこもあるしなあ。 Wireのときも、クラブアーティストっていうよりもサーカスっぽかったすぃ。 ・琉球デ…

トイレのくま。

ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぃー。 ごふぅ。 、というポスターがカフェのトイレに飾ってあった。

宇宙エレベーター

そういえば、セルカンの本を読んだ。 題名から、そのエレベーターの実現性とか、 完成したらこんな未来が、とか、エレベーターガールの雇用の話とか、 (以下割愛)勝手にそんな本だと思ってた、、、ら。 夢の描き方や素敵な科学の可能性のお話だった。 それ…

{未来っぽい}砂原良徳サイコー。

とどいた、とどいた。砂原良徳のベスト。 2枚組みの1枚目は、今までのアルバムからの選曲で、 2枚目はリミックスワークやカバー曲から。 リミックスワーク、知らないのおおいー。 矢野顕子の「春咲小紅」とかリミックスしてたの知らなかったー。興奮。 ノリ…