付箋とかノートとか


電子書籍の筋道がなかなか見えてこない中、
自分にとっての電子のノートはだいぶ成熟したな、と最近思った次第。


なんだかんだでこのblogに頻繁に書かなくなったのもその理由。


自分にとっては、
ちょっとノートに書いておきたいなということを、多少の知り合いや
偶然目にした人がちょっとのぞく分には全くかまいませんよ、
あわよくば次にあったときに書いたことをネタに話せれば幸い、
というくらいでしたので。
でもそれも最近はtwitterfacebookの使い分けで十分なわけで。


twitterは付箋紙にメモしたことをキャッチ&リリースする感じ。
facebookはネットサーフィン(a.k.a.トロール)したときの「いいね!」
のブックマーク的な役割と知り合いが見ても良さそうな多少の個人的な記録。


とはいえ、その両者も手軽な分、↑この程度の随筆もなかなかしてないな。
、ということでたまには思い出したようにこっちのノートにも書こうと思う。