2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアン展が来てるらしい。

「毎週末、お台場にいらっしゃるとお伺いしましたが…」 あー、このアートワークいいな。 また日本科学未来館がすてきな"展"をやってるらしい。 これまた行かなくちゃ! ・エイリアン展…モシモシ、応答願います。 http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/aliens/…

Glitch

とにかくカラフルでかっこいいVSTプラグインのサウンドエフェクター。 どんなフレーズも、いわゆる流行りの"Glitch"な音になるのは さることながら、パラメーターのデザインがよい。 なんだか、いきなしAphex TwinのWindowlickerみたいになってびっくりした…

ペイル・コクーン

兵士:「わたくし。『インターフェイスの未来』フェチであります!」 軍曹:「タブレットPCも持ってないくせに、軽々しい口を聞くな!」 兵士:「サーセン…」 的な、わたくしの琴線に触れた「ペイル・コクーン」を 見るために、アマゾン産をお取り寄せ! あらゆ…

iKnow!

PC、ケータイ、podcast、Wiiを持ってる人向けの 英語学習サービス、iKnow。 興味本位ではじめたら、続けさせる仕組みが ゲームみたいでハマリ中。 学習中の進度のパーセンテージや、学習済みのアイテムの数値が、 細かく管理されてて面白い。"経験値ためるた…

続KORG DS-10

超、注目のKORG DS-10。なんと、Amazon限定販売で予約開始してた! 碇シンジのまねで、 "…カーソルをアイコンに合わせてクリック、カーソルをアイコンに合わせてクリック…"

花粉症。

びえぇぇぇん。びえぇえええぇぇ。 目がばしゃばしゃで、鼻がぐっしゅぐしゅだよっぉぉぉぅうう。 仕事始めてから特に、花粉に敏感になった。 働く前は、猫とか触ると目が真っ赤になるから、なんとなく、 アレルギーみたいのはあるのかなあ、と思っていたけ…

KORG DS-10、DS、はじまった。

ニンテンドーDSでシンセサイザーソフトがでるらしい。動画の音を聞いたり、公式HPの画面写真を見たりする限り、 音がちゃんと作れるっぽい。 DSのなかでシミュレーションして音を出してるってのもすごい。 ・KORG DS-10/AQインタラクティブ http://www.aqi.c…

気まぐれロボット

星新一の"あれ"が最近、映像化されてたらしく。 "ケータイドラマ"としてiモードで見れるらしく。 ケータイ小説を本になってから、読むか読まないか 迷ってるくらいの人間にとっては、つらいわぁぁぁ。 結果、キャリア限定っていうのもぉぉぉ。 なんだかんだ…

300

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin"> 筋肉と血がいっぱいでてくる映画、『300』を見た。 剣と盾、サイと象がでてきて、すげえ、興奮した。子どもっぽいわかりやすさがいいんだけど、小人には薦められない、な。 ・300 http:/…

BABEL

役所さん演じる、"ヤスジロー"が、娘を抱擁するシーンで やっと救われた。見たあとなんかすごく気持ちがいい。 銃を撃っちゃった弟が自分で投降するシーンとか、 "リチャード"と別れ際に、お金を受け取らないガイドの 精一杯な感じが、印象に残ったのはなん…