題名を考える。


仕事以外で(?)人前で話す機会がある。
久しくそんなことしてないのと、
相手が年下だからレスポンスの想像がつかない。


なんか、緊張とか飛び越えて創造するだけで
別世界なんだなあ。うーん。


題名とか内容を考えれば考えるほど、
教育上よくないほう、よくないほうへと、、、もう!ススみません。



「まともでない卒業生代表の小一時間問い詰めたいとか、
そういうのがいいかな、って思うけど。

内容がついてこないので、却下だな。内容の前に却下だけど、、、




原稿用紙の神様ごめんなさい。



誰も気がつかないよなあ、
パトレイバー後藤隊長のセリフからの引用だ、とか。


「まともでない役人には二種類の人間しかいないんだ。
 悪党か、正義の味方だ」って人生のマイ裏テーマだなあ。