BACK TO THE 90's

ああ、気分はいろんな意味で90年代。


ということで、篠原涼子さん、がいた伝説のアイドル?グループ、
東京パフォーマンスドールの「ダイヤモンドは傷つかない」が
急に聞きたくなったので、レコード屋巡り。


GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
やっぱいい。90年代のUKテクノ感、きらきらしたJ-POP感がたまりません。


気分が盛り上がって、やっぱ90年代といえばTKでしょ、ということで
iTunesいんぐりもんぐり

籐子
tohkoさん。「ふわふわふるる」とかすごい。
ふわふわふるるって、今3回言ってみた、くらい、いい曲。


TRUE KiSS DESTiNATiON
TRUE KiSS DESTiNATiONさん。
「OVER & OVER」がなんか妙に壮大な感じがしてよい。
当時、Microsoft OfficeのCMに使われてていた、気がする。


FUN for FAN
鈴木あみ、さん。
love the island」、「white key」とかいろいろあるけど、やっぱ「Don't leave me behind」。
元気が出る。なんか青空見上げながらじわじわ泣けてくる感じ。
永遠のマイ・エンディングテーマ(笑)。


ベストアルバム Present
内田有紀さん。「オンリー・ユー」。ジャングルなアイドルポップ。
この頃大人っぽいイメージが多少出てきた頃なのにアニメ声?調の
ラップが入っててたいそう驚いた。
やっぱTKさんは、流行のジャンルをアイドルJ-POPに解釈したときに
奇跡がが起こる!、の典型。


いやあ、90年代、90年代。ちょっと2000年代かな。

・Back to the 90's/池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/aa546b9bb758e35fab108ba8a5dd57c1