あのSONY。そしてRolly。

取っ手がついたノートPC。



耳があるノートPC。



熊みたいな犬のロボット。




そんなSONYの新商品。Rolly

おどる音楽再生機。
早くも賛否両論なんだけど、ここは寛大な気持ちで迎えてみよう。
しばらくは迎えるだけだけど。


気になるのは、動きをプログラムできる機能。


「音声ファイルにあわせて動きがつけられるロボット」って、
実用的じゃないけど、面白い使い方がけっこうあるね。


緑色に塗って、ハロの声を入れて、ハロっぽく動かしたり。
シーマン並みに、一般人の声を入れて、攻殻機動隊にでてくる、
「脳ミソ以外はロボット」的な存在を演出してみたり。
3つくらい、並べて、Perfumeの「ポリリズム」の振り付けを再現したり。


夢だけは広がるばかりだよ!


Rolly/SONY
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index2.html


うーん、安いAIBO、復活しないかなあ。

ほしいほしい Rolly