人形劇団プーク。

ふとした衝動で人形劇を見てきた。


チケットをホームページで予約していったので、受付で名前言ったら、
つじあやのさんのブログをみて、劇団を知ってくださった方ですよね』と
言われて、なんだかひとり、照れてしまった。

なんかネットで申し込んだのに、備考欄とか気にしてくれてる
この感じは、すごく新鮮だ、、、



ぎりぎり100人入れるくらいのこじんまりとした場内で、
子どもにまじって見て後ろめたいのなんのって。
で、すごく楽しい。歌とか、人形とか、セットの色使いとか。
けっこう、レトロフューチャーな感じもしてるし。
劇団マークの”P”の字とかも。

そういえば、ひとの外見だけまねして不幸になるアヒルの話は、
なんか資本主義社会のひずみ、みたいなのを感じでちょっとせつない気持ちになった(笑)
見た目は、なんだかすごくおもしろいアヒルなんだけど。
うげ、うげぇ、うげぇ〜(アヒルの鳴き声)。


・人形劇団プーク
http://www.puk.jp/