ヲタク判定バトン(fromえんこさん)

えんこさんからいただいたバトン、、、
そういえばいままでバトンはなんとなくスルーしてたので
書くことに。


しかもこのバトン、オンラインで気がつかず、飲み会で聞く始末。。。

ま、でもこの手の話題、、、期待通りつまらない
回答が多いと思うのですが、、、



【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。

いきなりですが、全く見ない、、、生活習慣のせいもありますが、、、
ハードディスクレコーダー買ったら違うかも、、、
 

【Q2】同人誌を買ったことがある。
まったくありません。ひやかしで店にはよく入りますが、触手が動きません。


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
違うのはわかりますが、名前がわかりません。

なんとなくカトキハジメとそうでないのはおぼろげにわかります。


【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。


「まともでない役人には、二種類の人間しかいないんだ。悪党か正義の味方だ」
「あなた方はそれでも警察官か!」
「何か忘れちゃいないかね。こういうときは「警察には知らせるな」って
 ひとこというべきだよ」
「徳永専務よりずっと悪党だよ。こっち側の人間さ」
「俺に謝るのは“禁止”だ」

以上、一部組織モノより。(一部カエルものより。)


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
安西先生、、、バスケがしたいです。」
「オレは…オレは今なんだよ!!」
「ダンコたる決意ってのができたよ」

以上、スポーツモノより。



「はちみつはどこにあるのかぁな」

以上動物モノより。


正直なところ、小学生のころ読んでたマンガをこの10年以上
何百回と反芻読みする、という行為をそろそろやめるべきか
悩み中。

でもおもしろいんだもん。スラムダンクパトレイバー


【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。

戸田恵子


くらいかなあ、、、キャラと引き離しても好きな人。うわぁぁぁ。



【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

南雲しのぶ(特車2課第1小隊隊長)
だって隊長だし。髪長いし。


日向秋(編集業)
だってめがねが目に合ってないんだもん。


野田恵
だってピアノうまい。


なんか、あと思いつかないけど、昔やせてたころきてたTシャツに
プリントされてたレイとアスカでいいや。プラグスーツだし。


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!

あれぇ、、、年上キャラのツンデレ、をカヴァーするジャンルがない、、、
南雲隊長と熊耳巡査部長とはどうしたら仲良くなれるのでしょうか。


【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。

電気屋のフィギュア売り場程度だけど、、、遠慮がちですがデフォ。


【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

ありません、、、


Q10】コップレは好きだ。

ごてごてしてくるとイヤだ。どちらかというとユニフォームプレイ、ユップレで十分です。

学生のころ、コスプレとユニプレはジャンルとして別物で、区別されるべき、と
酔ったいきおいではなして引かれたことがあります。
違いのわかる男。たぶんコップレイヤーもそう思ってるはず。


【Q11】コミケに関わったことがある。
ないでーす。


【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
ないでーす。


【Q13】秋葉原といえば何の街?
電気街。ヨドバシ。


【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
たぶん、3〜4人。

でも、「ヲタクの人にはかなわないですぅ」と言う意味で
遠慮発言する人はちょっとその部分だけ気に食わん。
好きなら好きと言え!



【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?
ゲーム 5%(ゲーム会社にいてもゲームしほうだいなわけじゃないのよ。物理的に。)
アニメ 15%
マンガ 25%
メイド 3%(メイド喫茶よりも普通の店員がいる喫茶店がいい。白ワイシャツとかの)

音楽  37%
大盛  10%
はちみつ 10%


【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

ヲタクではないですが、パトレイバー好きだと思います。
どちらかというとピエール瀧さんとか、みうらじゅんさんみたいな
おじさんになりたいです。

あと後藤隊長とか内海課長みたいなおじさんにもなりたいです。


【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

ヲタクというか、大好きなんだと思います。


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

>たけちゃんさん
えんこさんvsたけちゃんさん、の夢の対決がみてみたい、、、

>キヨ Techさん
同業?だしw

>さまんささん
でもプロだしなあ。