本棚がお店になった日。

rksn2005-08-06


iTunes Music Storeがオープンして。


あれだな、これはね。


自分の持ってる音楽と、店で売ってる音楽が、
ソフトのインターフェイス上、同じ表現になってる、て
ちょっと変だよな?普通じゃないよな!


いや未来だよ、これは。
どっちがよいか別として。


たとえば、部屋に本棚があって、
好きな本の背表紙がずらっと並んでるけど、

「あ、あれね、まだ買ってないから
3ページ目までしか読めないよ。」

って状況なわけでしょ。これ。
そのうち冷蔵庫とかもそうなりやしないか、心配だな。


ま、
中古屋ディグラーの私としては、超便利。
おとといのオープン日に会社から帰って真っ先に、購入


Daft Punkのアルバム"Daft Club"と
スチャダラパーの"5th Wheel 2 the Coach"、
あと、アルファ&スチャダラパーの"惚れたぜ Harajuku"も。

だって好きなのに買ってなかったんやもん。



「スモーカーが1日1箱たばこを開けると思えば、1日1曲買ってもいいよね」
って、もう一人の自分に言い聞かせる感じ。