愛する、ぶっちゃける。

大学生1〜2年の頃、周りがスキル、スキルって良いながら勉強会
しているのを煙たがりながら、それなりに笑顔でやっていた方ですが(笑)
今思うとさやってる方も煙たがってる方もかわいいもんなんだけどさ。


最近仕事をしながら、大事と思ったのがこの2つ。

・愛する
(仕事に関わる人、モノ、金、情報、会社、業界を)

・本音をぶっちゃける
(仕事に関わる人に立場を超えて、業務遂行を目的に)

タイミングとか質量的な加減が難しいけど、
絶対必要だと思うんだよなあ、この“スキル”(笑)。
詳細にいうと、情報収集とか、リスクマネジメントとか、
コミュニケーションとかになるんだけどそれじゃ説明が
つかないんだよなあ。


たぶん中途半端に頭のいい大学生とかにいったら
ニヤニヤしながら「○○先輩面白いですね」とか言うんだろうな。

そんな奴は、ぶん殴ってやろうかと思うよ。ほんとに。
(何怒ってんだ?)