2億年後。

2億年後ってのはずいぶんと未来っぽいのだけど。



イカが進化して、ゾウくらいの大きさになったり、
木の上で道具を使って暮らしているらしいですよ。


フューチャー・イズ・ワイルド
フューチャー・イズ・ワイルド


この本の内容が刺激的なんだな。もう、虜。
識者が集まって2億年後の地球上の生物の
生態をシミュレーションして現実的なものを
ビジュアルまで落とし込んでます。



2億年後にこういうのがいるかも、ってだけで
ポケモンもミッキーも鬼太郎も吹っ飛んじゃいます。
キャラクターって“いるかも”ってのは大事だな、と。


ひとつひとつビジュアルを見るたびに
「きゃー、、、」って絶句してしまいます。
恐いもの見たさです。



だってこんなのが空飛んでるんですよ。

フューチャー・イズ・ワイルド



きゃー。